こんにちは、よつやです。
相も変わらず、久しぶりの更新となりまして、本当にすいません。。。
えっとですね。。。
お仕事が超忙しかったんです!!!
一応、コレはホントの話し。
あと、土日にいろいろ用事が入ったりとかでだいぶ更新間隔があいてしまいました。
更新がない間もアクセス数見ると増えていたので、見ていただいた改めて感謝いたします。
さて、今回ですが、少し前にちょっと用事があって、首都高を走ったのでその話。
(ちょっと前の話を持ってくるあたり、ネタがなかったんだなって生暖かくみまm・・・)
首都高といえば、個人的印象は。。。
日本最高難易度の高速道路!
※あくまでも、個人の感想です。
その中でも難易度が高いらしい?場所に行ってみることに。
その場所がここ!
そう、箱崎PAです。箱崎ロータリーとか言われたりしていて、結構有名な場所らしいですね。
僕はたまにYoutubeで車載動画とか見てたりするのですが、その中で、箱崎ロータリーが紹介されていて興味が湧いたので行ってみました。
この箱崎ロータリー、高速道路にもかかわらず、アレがあるんです。。。
そう、この矢印見て!
信号があるんです!!
なので、高速道路でありながら、信号待ちをするという不思議な感覚を味わえます。
ちなみに、箱崎ロータリーにはロータリー入る際に一時停止(高速道路にもかかわらず(2度目))がある場所があり、僕が行った時には、パトカーが張り付いていました。怖いねぇ。。。
今回は、横浜方面に用事があったのでそちらに向かっていたのですが、
ちょっとお台場も見てみたくなって、お台場方面にも行きました。
おぉ、これは。。。湾岸ミッドナイトで見たやつだ!!!(進研ゼミ風)
余談ですが、どうして湾岸ミッドナイトのホンダ車はNSXしかないんでしょうね。。。
インテグラ全盛期に、夜が明けるとインテグラが首都高のどこかに刺さってる(事故ってる)と言われてた時代があったから、あまり出せないのでしょうか。。。
ちなみに、インテグラ全盛期はあまりにもインテグラの事故率が高すぎて、ホンダが保険屋から怒られたという話もあったらしいですね。
ちなみに、今はエンジンの盗難率が高いために保険料が高いと聞きました。。。
やっぱりB18Cエンジンは神エンジンなんやな。。。
話しを戻して、お台場方面にいった理由はもう一つ。
それは、レインボーブリッジを通ってみたかったから!
と、思ったのですが・・・
あっ。。。トンネルやんけ。。。
あとから調べたら、レインボーブリッジは東京駅方面に行く時しか乗れないらしいですね。
ちょっと残念
ちなみに、このトンネルは東京港トンネルというそうです。
海底トンネルってアクアラインだけかと思ってたよ。。。
そのあとは、トンネルを抜けてすぐ、浮島ジャンクション付近まで渋滞していて、結構大変な目にあいましたが、そのあとは割とスイスイ行きました。
次の通過点はここ。
鶴見つばさ橋です。天気が良ければ見晴らしもよくいい風景だったのかもしれませんが、今回は曇り空でした。
まぁ、横浜方面はそれなりに行く機会があるので、また見ることもあるでしょう。
そして鶴見つばさ橋を過ぎてすぐ、分岐を曲がって。
そう、大黒PAです。
この規模、SAじゃないのか・・・と思いますが、まあPAといってるので、PAなんでしょう。
僕が来たときはちょうど、RX-7のオフ会をやっていたようで、複数台のRX-7を見ることができました。
余談だけど、RX-7ってホントにカッコイイ形してるよね。。。
トヨタのMR2とかもそうだけど、あんなカッコイイ形の車そうそうないですよね~
というわけで、以上、首都高を走った話でした。
ブログ記事見返したら、前の記事は一年点検の時の話しだったので、
また、車の話しだったのですね。。。
まぁ車は趣味の一つだからね、いっぱい書きたくなるのはしょうがない(#^^#)
というわけで、またね。